kawasaki KLX125 ちょっとカスタムした「おもちゃ」で景色を楽しみに!  

お手軽でとっても楽しいバイクです、リッタ-バイクに乗る管理人ですが「溢れるトルク」とか「200kmオ-バ-」なんてフレ-ズとは
まったく無縁のお楽しみがあります たまに「これ」に乗って「いたずら」に出かけます。(走りは50ccより速く250ccより遅い あたりまえ)

スプロケットとチェ-ン交換
  「金色」が鮮やかに似合います たったこれだけの事ですがかなりオシャレに!

BEETのマフラ-
  ノ-マルはとっても静かです(それはそれで良い) オシャレにBEET製ブル-チタンマフラ-を
  付けてみました 色鮮やかで綺麗です けっこう爆音です。

乗るとわかるヨ なんだこの「お気楽感」は! 歯切れの良い単気筒のパンパン音 ストロ-クを感じるサス 思った以上に走るし!
たま~に乗る そういう乗り方がちょうど良い。(パンパン音はマフラ-をチェンジしたので) 2011年式

ハンドルブレ-ス取付
  
同じく「金色」です。

切断加工

ホンダから「グロム」って125ccが発売されましたが それはそれで良いのでしょうが ミニサ-キットが身近に
あって本領発揮ってバイクだよな! 普通に走って面白いのか? マルチに遊ぶんだったら やっぱ「KLX」だよナ。
(最近ホンダのセンスを疑う 展示のVT1300を見て「爆笑」 販売タ-ゲットは宇宙人を想定しているのか?
想像するに「コブラ」のレディが乗ったらお似合いかもしれない クリスタルボ-イでも良い!)
(ドミニクとジェ-ンの違いがわからない)




思うに

BEETのマフラ-に変えて正解だった! いい音!。

リヤサスは一番「ヤワ」にセット サスが底付く走りなんてしないし(乗り心地重視)。

歩道の段差からヒョイってジャンプ(段差約30cm) 着地で深いサスの沈み込みを感じる これだけでも ん~楽しい ♡ 。

給油時¥1,000でおつりがもらえる。


原付2種 他2台



これは「ベスパ125ie」 無段変速の最近のバイクです 加速はなだらか 最高速はKLXより速い(100km以上)

外人が乗るバイクなので足つきが悪い(日本人仕様ではない) しかし もし通勤で使うなら「ベスパ」が勝る。


次はちょっとマニアックな原付2種



ヤマハのエンジンを積んだフランス製のバイク(スコルパ) これで公道走行が可能(ナンバ-付き)、普通に道を走っていると

二度見される、その能力は相当なもので 砂丘をグイグイと登る。 

座って乗るバイクでは無い(一応シ-トはあるが 無いに等しい 座ると極端ながに股になり 内ももに風を感じる)


次は原付
                                               
Lツインエンジン(なんちゃってデス)
 

全バラしてレストアした「モンキ-」 (買い物カゴ付き) 現在リアタイヤパンクの為お休み中。


2ストの80cc



80ccにボアアップ ミッションは5速に変更 これぞ!「昭和」のバイクです(ヤマハGT50)


2ストの50cc



捨ててあった「パッソ-ラ」です カギ付きだったのでもらってきました 修理完了し 現在は走行可能です。

初期型なので「セル」なしです 故障が心配で遠くなんか行けません。


2008年式ハヤブサ



恐ろしいバイクでした、1速で100km出るし 最高速は299kmです(リミッタ-がきく) このバイクを乗る事に
より 最高速や馬力を求めているのでは無い っと気付きました。


250ccです



忍者250です 常に高回転をキ-プすれば なんとかツ-リング(リッタ-バイク)についていけます、
このバイクに乗った事により小排気量の良さが分かった気がします。


800ccです



マフラ-をア-ルズギアに取り替えたW800 素晴らしい排気音 ♡ 取り回しも楽だし 加速も結構なもんです。
一人で一泊プラ旅はこれで行きます。


1400ccです



GSX1400 素晴らしい加速です、油冷最終型でワイバンフルエキ装着です 手放せません。


ゼファ-1100RS



キングオブバイクにふさわしい 性能を除き全て完璧 いや 性能もそこそこよい 長く引っ張れる感覚と

乗りやすさはピカイチ。


次は海のバイク
まずは2スト800cc



不人気船は粗大ゴミなので 格安で購入出来ました 今では2ストのジェットは貴重かと! ころぶ船なので

迫力バツグンです。


続いて3人乗り



290PSあります(1500ccス-パ-チャ-ジャ-) バイクより速い加速です 108kmでリミッタ-がききます 猛ダッシュの船です。


続いてクルマです。



1995年製のminiです インジェクションでいっちょまえにハイオク仕様です これも手放せません。


最後はブロンプトンです



これを持って新幹線にのり東京チャリ観光に行ってきます しっかりした自転車なのでけっこうな距離が走れます。




最後までお付き合い頂き ありがとうございます ♡  KLX125の検索でご入場の方が多いと思います(それが目的ですが!)

kawasakiしか発売していない125ccのデュアルパ-パスは 造り・走り・経済性 共に納得のいくレベルです シンプルな

空冷のエンジンはフィンが綺麗で眺めて良し(エンジンらしい) さらに本格的モトクロスを思わせるスタイリングがいいよナ!

購入に当たっての参考になれば・・・。

                                                           Zephyr1100RS 管理人









トップケ-ス取付
  
積載能力「ゼロ」なので大変役に立ちます。